タテルト

people 人 数 :3〜4人
access_time 時 間 :30分〜
thumb_up 対象年齢:9歳以上
payment 標準価格:3000円(ゲムマ特別価格)

shopping_cartゲームマーケット2019秋予約
file_download説明書を見る
タテルトを取り扱っている店舗
決まり次第ご紹介します

ゲーム内容

“ 精霊に慕われる? 精霊を従えてこそ この世界が変わるのだ ”

 精霊世界で最上位の存在「大精霊タテルト」の真の継承者を決める命懸けの戦いがはじまった!
 「タテルト」はマナを集めて精霊を召喚し、誰よりも高い塔を建造していくゲームです。枯渇するマナ襲いくる精霊たち暴走する塔の力など数々の困難が待ち受けます。…果たしてあなたは精霊と力を合わせ、この戦いの勝者となれるでしょうか。この世界を今変えるため、大精霊タテルトの最終決戦が始まります。

どこで遊べますか?

ゲームマーケット2019秋で発売予定です。製品版初公開です!

予約を開始しました!
タテルト予約ページ(pictspace、事前決済)

内容物

精霊カード(大精霊タテルト):4枚
精霊カード(通常):40枚
マナトークン:20個
塔カード:30枚
ラウンドカード:2枚
スタートトークン:1枚
説明書:1冊

ルール説明

file_download説明書を見る

プレイヤーは大精霊タテルトとなり、手持ちの3枚の手札から精霊の召喚を行います。精霊の召喚にはマナが必要ですが、マナの個数、属性、どこからもらうか、は精霊によって異なります。ゲームが進むに従って、マナが足りなくなることもありますので戦略をしっかり立てましょう。

 精霊は召喚後に使用できるスキルがそれぞれ異なります。使い所を上手く見極めて、塔の建造に足りないマナを集めましょう。

 精霊を使ってマナを集めたらいよいよ塔の建造です。塔の建造は精霊を召喚するときに集めたマナと塔を交換します。マナを多く集めるとより高い塔が建造できます。塔には、建造したときに発動する「塔の効果」を持つ場合があります。塔の効果で良い流れを作り出しましょう。
 また、塔の高さによってプレイできる順番が変わるため、どのタイミングで塔を建造するかも重要になります。

 精霊の召喚と塔の建造を繰り返して、塔の高さが7階層以上に達したらそのラウンドでゲーム終了です。最も高い塔を建造したプレイヤーが勝利です!

ルール動画

ニコニコ動画でもご覧いただけます

その他の製品

前作、眠らぬ金山は販売中です!どうぞこちらもご覧ください。

眠らぬ金山:第2版

推理ゲーム研究会

楽しくワイワイをモットーに不定期でボードゲームを楽しんでいます。新作「タテルト」、2人用ゲーム「眠らぬ金山」もよろしくね